4月8日の日曜日に、近所の笠池公園(家から歩いて1〜2分の所)で町内会の『桜祭り』が開催され、
仮設舞台では、ヒップホップダンスやだんじりの鳴り物、中学生のブラスバンドにカラオケ、演歌歌手の
歌などが披露されました。また、本職の屋台の代わりに町内会総出でヨーヨー釣りや、射的、金魚すくいや
スーパーボール、食べ物ではたこやき、フランクフルト、ホップコーン、綿菓子、うどん、焼きそば、
玉子せんべいなどがテントの下で企画され、子供やお年寄り、大勢の人が集まりました。
まさに“手作りの”イベントです。幸いお天気も良かったものですから・・・何しろ人が多すぎて
「落ち着いて写真でも〜」どころではありませんでした。ま、桜も3〜5分咲きというところでしたし・・・

昨日の気温が21度で一気に花が開きまして「今日こそは!」とカメラを手にしました。\(^o^)/
ほぼ満開でしたが、それでも上の方にはまだつぼみがかなりあって、ちょうど「見頃かなぁ〜」
明日はまた、かなりの雨模様と言うことですが花はまだしばらくえだにとどまっていそうです・・・
学校も始まり、さすが午前中は静かでした。今回は町内自慢の桜をUPしてみました。 


“兵どもが夢のあと・・・”
おとといの喧騒がうそのようです。


見事です!!・・・\(^o^)/


いつものことですが何しろ
“カメラの腕”がねぇ〜
桜も可哀そうですわ・(^^ゞ

これはうまく撮れました・・・(*^_^*)


一本だけある、しだれ桜です・・・


 ため息が出るほど艶(あで)やかですね・・・


同じ公園にある、ゆきやなぎです。
まさに『花盛り』・・・


「夜の部」です・・・


しだれ桜も・・・

昼間の桜はもちろん華やかで
元気がもらえますが、
夜桜の魅力は何と言っても
「夜桜お七・・・」ではありませんが
品の良い『妖艶』さ〜
とても私には縁のないものです!!
花の盛りをとっくに過ぎた我が年代には
逆立ちしても無理・・・(ーー;)
ま、また違う魅力と言うより『馬力』は
しっかりとありますけどね 
(^_-)

何はともあれ『桜』は
日本人の“心”なんですね・・・





それで、なんでいきなり「スニーカーなの?」
桜と何の関係があるの?・・・
大いに関係があるんです私には!
というのも、膝の調子も少し良くはなったのですが
ずーっと机に向かって座っていることが多く、
つい運動不足になりがちなので(当然だわ!)、
やはり足に負担がかからない程度の
「有酸素運動をしなければ!」と、元気の出る、
そして楽しく歩けそうな黄色の靴を買いました。
「よし、桜を見ながらのスタートにしよう!!」
ということで何事も“形”から入る私の
理由付けなのです。
(^_-)
「ようそんな派手なのはくなぁ・・・」
誰かさんの声です。
「顔と足元は離れてるからいいの!」






桜に負けじとこんな派手な色で
可愛いカードケースを作ってみました。
こんなのを持っているだけで気持ちが
うれしくなりますよねぇ〜
いよいよ春本番です!!
やはり“形”からですか・・・(^^ゞ

<画像等の無断使用、転載を禁止します。>
inserted by FC2 system