今日は『緑の日』ということで、世の中はゴールデンウィークが始まったとか・・・ いよいよ春本番です。
\(^o^)/ ここ4・5日の日中の気温は初夏→夏並みでちょっと体を動かすと汗が流れます(ーー;)
 例の“ウォーキング”も雨と仕事の日以外はなんとか続いています。
こと運動に関しては何事も『三日坊主』のわたくしとしましては非常に珍しいことで・・・なんと???
夕食を少し減らしているせいもあって、体重に多少変化あり!!正直ですね(@_@;)
とにかく膝のために負担がかからないようにしなければ・・・と、目標:5月末までに3kg(^_-)


それで『緑』をテーマに今回はこんなものにカメラを向けてみました。


 今年初めて上手く『巻く』ことができたようで
ようやくまともな形になりました。(*^_^*)
「すごーいよくできたやん」と台所の流しで
開けてびっくり中から1センチほどのなめくじが
15〜6匹!! (@_@;)
一匹一匹手でとりながら(ーー;)塩をかけて・・・
「どうして塩をかけたら溶けるの?」と
独り言を言いながら・・・
左上の方に一匹見えてま〜す(^_-)
 そしてこのパセリ、一時に出来るものですから・・・
うちの誰かさんなんて、パセリなんか
「刺身のつま」位にしか思ってないものですから、
いつも残してましたが、さすがにじぶんの『作品』とも
なるとせっせと食しておられました。
こうなればいろいろと調理方法も浮かぶもので
今年もビタミンに恵まれそうですね(*^_^*)
もうすこしすれば『実えんどう豆』が・・・うふふ
頑張ってくださいね〜 誰かさん
ファイティン!!







 台所の出窓の前に咲く 花みずき です。
写真を撮った頃はまだ咲き始めでしたが、
今は満開で こでまりと競演・・・
一般には白の花みずきが多いのですが
それはそこ、「人と同じ」が苦手な私のこと
周囲の環境もあったので、「赤でいいよ!!」
やはり正解でした・・・
(*^_^*)
あまり近くから撮ると家の『ボロ』が目立つので
このくらいがいいかも・・・
「夜目、遠目、傘のうち」
昔の人の言葉に納得しております。(^_-)







 教材用にと少し小さめのサンポです。
春をイメージして・・・
これぐらいだったらすぐ出来ますが、
大きな作品となるとなかなかはかどりません。
少々手を焼いております(-"-)


<画像等の無断使用、転載を禁止します。>

inserted by FC2 system