バスの中からの見学でした。ま、この辺りは皆さんの記憶に新しいと思います・・・
ウェストミンスター寺院は、ちょこっとだけ降車しましたが、逆光なもので(^^ゞ
見学をするためにすごい行列でした。
ロンドンアイは、高さ135メートルの世界最大規模の大観覧車だそうです。



大英博物館です。
一度は来てみたかったのですが
ガイドさんの話では「全部見るのに
4年はかかります」とちょっとオーバー・・・
ま、それは冗談としてもそれぐらい
膨大な展示物の数々〜


誰でも、少しでも多くの人に勉強してもらいたい
ということで博物館は“入館無料”!
「お気持ちだけでけっこうです。」
正面玄関入ったところの天井ですが
こんな所もチョッと気になるのです
わたくしは!!(^_-)


ロゼッタストーンです。
3種類の文字が
刻まれています。
あまりにも有名なので
人がいっぱいです・・・(@_@;)
さすがガラスケースに
入っています。
ギリシャのコーナーですが
どこかで見た事ありません?・・・
あの有名なブランド「セリーヌ」の
デザインのモデルですって。
これも同じコーナーにあって、2つは中央に向かって山形になっていますが、
パルテノン神殿の屋根を飾っていた彫刻の一部だそうです・・・
このほかにも、毛髪や歯が残ったミイラも撮っているのですが、さすがにチョッとね〜
(でもそれにかぎってブレもせずよく撮れてたんですけど(^_-)・・・)
素晴らしい展示の数々・・・ きりがないのでこれくらいにしておきます。^_^
inserted by FC2 system