ダヴ・コテージ
ワーズワースが1799〜1808年まで
住んでいた家。
隣接する博物館


ワーズワースゆかりの村、グラスミアの何とも雰囲気のある川沿いのレストラン
入ってみたいと思いながら、ガイドさんの案内について行くのがやっとでした(^^ゞ
少し自由時間があったのですが、急に雨が降り出したので「よっし!いざ行かん・・・(^_-)」と
雨宿りがてらに入ってソフトクリームをいただきました。
いい歳の夫婦がねぇー  『絵』にもなりませんわ〜(ー_ー)!!
テラスでなかったのがチョッと残念でしたが、これも旅の趣かな・・・



ワーズワース(イギリスの有名なロマン派の詩人)が眠る教会の墓地です。
生涯のほとんどをこの地方で過ごした。
『水仙』は湖水地方の美しい自然が生み出した名作・・・



この教会の隣にある『ジンジャーブレッド』発祥のお店があるのですが、中は4〜5人も入れば
満員で、常に人が並んでいます。中国人の娘さんにチョッと味見をさせてもらい
そこはさすが大阪のおばちゃんです・・・
品よく上手くその間をぬって、話の種に買ってきました(^_-)
かなり生姜の味がきいていて、さっぱりとした風味のクッキーと言えばいいのか・・・
ご想像にお任せします。「ああこれが本物のジンジャーブレッドか〜」
残念ながら、かなりの雨でお店の写真は撮れませんでした(>_<)




湖水地方でのホテルとその周りの風景です。何ともゆったりした時間が流れるようです・・・

『オークリーフ』です。ホテルの庭で撮りました。
イギリスは「ナショナルトラストの発祥地で、そのシンボルマークにもなっています。
パッチワークのパターンにもありますので見慣れた形なのですが、
やはり目の当たりにすると感動ですねー
こちらの地方ではどこにでもありました・・・\(^o^)/
inserted by FC2 system