□ 大阪キルト&ステッチショー2018・・・ H30年11月11日:記

今回も4ヶ月空いてしまいました…('◇')ゞ が、
昨日終わりました『大阪キルト&ステッチショー2018』で、 “からむし工房”もブースを出しました。
「ポジャギは透け感が美しいですね~」「かわいい色合いですね~」など、大勢の方々の評を頂きました。
崔良淑先生の『刺繡とキルトの饗宴』コーナーでも 先生のトークショーもあったりして沢山の方たちが
見に来てくださり大盛況でした…(*^^*)
相変わらずの下手なスナップですがチョットだけご紹介しますね~     
 



可愛いストラップの体験講習会も大盛況で、皆さん ありがとうございました。(*^^)v



<デザイン・画像等の無断使用を お断りいたします。ポジャギ「へばらぎ」>


□ 酷暑との闘い・・・ H30年7月27日:記

本当に毎日毎日暑い日が続いておりますが、ようやく台風(それはそれで困るのですが~)が
接近しそうなので、この殺人的な暑さも少しはおさまるような気配も・・・

『Windows10』に変わってから次から次へと更新されて、パソコン苦手人間にはどうもパソコンの前に
座ることがおっくうになってしまい、それに加えてスマホのフェイスブックの方がupするのには簡単なので
ついついこのページの更新も遠のいてしまっています・・・('◇')ゞ  (明らかに言い訳ですね~)  
それでも教材やら何やらと追い立てながら針を持ってはいるのですが。(^^;

今年前半のテーマの作品もどうにか完成させて、
次は淡彩で~と思ったのですが、昨年から
作り残していたものが出てきて・・・
でもこの暑い中 さすがに絹はチョット‼

やっぱりモシになりそうです…
ではまた~




<デザイン・画像等の無断使用をお断りいたします。ポジャギ「へばらぎ」>

□ フラワーアレンジメント初体験・・・ H30年3月29日:記

3月も終わりになりましたが今年は今、桜が満開です。今年のテーマの作品はなかなかはかどらず、
先日 気分転換にフラワーアレンジメントの講習会に行って来ました。昔習った生け花とは全く違っていて、
戸惑いましたが先生のご指導でどうにか形になりました・・・
しばらくの時間でしたが『はまりそう』ですね~。(*^^*)

ミモザ、ラナンキュラス(オーロラ、ケラモス)
チューリップ(ケープランド)、バラ、
スプレーバラ、スカビオサ、スモールグラス、
花麦、ユーカリ、ヘデラの実、
ムスカリ、ゴールデンスティック
オアシスに差し方が悪かったのか、少し
しおれかけていますが、今も元気です。
(*^^*)


(ブログを マメに更新なさっておられる方を尊敬します('◇')ゞ ・・・ )





□ 新年事始め・・・ H30年1月3日:記

慌ただしかった年末を、今回は体調も崩さずに何とか乗り越えて また新しい年を迎えました。
何しろ掃除が苦手な人なので 今年は『掃除』を一年の目標に~と思いましたが、不思議なことに
年が開けると 去年やり残したところも意外に気にならないのは私だけでしょうか・・・('◇')ゞ
やはり無理な目標は立てずに今年もまた何事にもマイペースで行きましょう~~(*^^*)


ということで、早速今年のテーマに取り組みたいと思います。





<デザイン、画像等の無断使用をお断りいたします。ポジャギ「へばらぎ」>
inserted by FC2 system