朝、洗濯機をまわしていると突然の蝉の声にびっくり・・・(@_@;)  今朝は久々に
太陽が顔をのぞかせたものですから、せっかちの蝉さんが「梅雨が明けた!」と思ってつい・・・
その晴れ間にチョッとスナップを。
西側の台所の出窓に、日よけに・・・と思って植えた(もちろん私ではありません!!)ゴーヤの葉が
少し繁り始めて小さな黄色い花を咲かせ始めました。
昔から『親の意見となすびの花は千に一つの空(あだ)が無い・・・』と言われますが、
(もっとも、近頃ではなかなか子供にしっかりとした意見を言える親が少ないようですネ・・・(^_-) )
ゴーヤの花はどうでしょうね・・・???
この小さな花がどれだけ実をつけてくれるか今から楽しみです。
今年もビタミンには不自由しないような・・・(ピーマン、おくら、さやいんげん、etc)
そうこうしているうちにまた雨がパラパラと・・・蝉さん達もう少し我慢してくださいね ^_^
洗濯物を外へ出したり入れたり〜  (-"-) やはり梅雨明けはもうしばらく先のようです。

なかなか蔓が思う方向へ行ってくれません。
(あたりまえです・・・(^_-))
小さな可愛い花ですが、
あんなにパワーの出る実を作るんですね・・・
この花も決して目立つ花ではありません。が
\(^o^)/





きれいな刺繍パーツを利用して
このようなものを作ってみました・・・。
チョッとこってりとした色合いのビタミンカラーですが、
これからの「節電の夏」本番にかけて
体力を養っておかなければなりません!!
まあ私も、あわてものというか、
メドップの先にあわじ玉を入れるのを
忘れてしまって・・・(^^ゞ
(蝉さんのことを言えませんね)

<デザイン、画像等の無断使用・転載をお断りいたします。ポジャギ「へばらぎ」>

inserted by FC2 system