エディンバラ空港付近 機内から撮影。
少し雲がかかってますが、『ブレ』ではありません・・・!午後5時頃です。
明日からの期待に胸も膨らみます(^_-)


エディンバラのホテルの部屋からの景色。まるでお城の中のようです・・・
ちなみに日没は10時前でした。


市内の東に位置する小高い丘
カールトンヒルからエディンバラ城を望む

カールトンヒルから見た『ホリールード宮殿』
英国女王がスコットランドに滞在されるときに利用する
正式な宮殿
かなりボケていましたが「カメラ画像編集」のおかげで、
どうにか見えてますねぇ・・・(^^ゞ

ホリールード宮殿の入り口を入って正面です。
原型は12世紀に建てられた教会の礼拝堂で
幾度も戦火に会い現在のものは17世紀に
再建されたものだそうです。
中世の歴史が蘇ります・・・
公式行事があったり、女王が滞在中は
見学できません。


宮殿の中庭です。ハンギングの花の色が
古い建物の色に見事に調和していました。


ホリールード教会礼拝堂の遺跡です。 礼拝堂の説明図です。



宮殿の庭園内ですが、建物、樹木、空、この見事な色の調和・・・
あまりの美しさに、ついシャッターを押してしまいました。(画像編集ではありません!)
inserted by FC2 system