ソウルで半日だけ過ごしました。
今回は城北洞(ソンブクドン)をまわってみようと
地下鉄の「漢城大入口」で降りて歩きました。
澗松美術館へ行きたかったのですが、道が
わからず(地図がなかったので)、人に尋ねながら
歩いていると城北小学校の前に、
こんなおしゃれな喫茶店がありました。
お腹も空いていたので一休みに入りました。
女性の陶芸作家さんの作品が地下に沢山あって
販売もされていました。シンプルで素敵な作品
でしたが、帰りの荷物の重さを考えると・・・
(;一_一)
またの機会にしましょう。
 澗松美術館の場所を尋ねると、地図を描いて
パソコンで日本語に訳して教えてくださいました。
いいお天気で暑かったので、アイスコーヒーと
サンドイッチが空腹の体に沁みわたりました。
親切なお嬢さん、ありがとう・・・
皆さんもぜひ行ってみてください!
また、写真撮るのを忘れて・・・ (^^ゞ 

ところが澗松美術館へ行ってみると、
開館期間は5月と10月、15日間ずつでした。
(>_<)






城北洞通りを全部見て回るには中途半端な時間でしたので、それではと「三清閣」に
行ってみることにしました。元々は高級料亭だったそうですが、現在は伝統韓屋文化空間として、
会議や、ドラマの撮影などに使用されているそうです。そういえばあのドラマにも・・・(^_-)
あまりにも有名ですし少し時間があったので、ゆっくりと見て回ることにしました。
緑だらけの空間が、普段目を酷使している私には目薬よりも効果がありました (*^_^*)



















inserted by FC2 system