『スアムゴル』は朝鮮戦争時に避難民が住んだ貧民集落だったそうで、2007年に市が進めたプロジェクトの
壁画作業で、路地に四季を通して花や、笑いや、情感のこもった絵が描かれた・・・とのこと。
ドラマ『カインとアベル』が思い出されます・・・
『製パン王 キム・タック』のドラマもここで撮影されています。


観光客で賑わっていました・・・ 韓国の人はみんな虎が大好きなんですね〜



キム・タックの舞台のパン屋さんですが
2階は喫茶店です。
パン売り場・・・
ここで注文して2階へ〜


ドラマの写真が所狭しと飾ってあります・・・ 喫茶室です・・・
西日が入って逆光になりました(^^ゞ


味見にと、二つのパンを5人で食べました。
おいしかったですよ・・・
ミーハーなものでスミマセン (^_-)
大きなクリームあんみつでした (@_@;)
まさかひとりでは食べてません!!
)^o^(


ここはビエンナーレ会場の一角で、この建物の
右側に、キム・タック体験場があって
セットや小道具で構成し、ドラマの感動が
蘇るように復元したそうです。
製パン体験もできるとのこと・・・
inserted by FC2 system