『清州国際工芸ビエンナーレ』
市が主催する国際的な工芸芸術の祭典で
2年ごとに開かれるそうです・・・

バス2台の大勢の参加でした。

 メイン会場となった“旧清州煙草工場”です。
外観からは想像もつかないない内装で、
シンプルなコンクリート打ちっぱなしの空間に
世界各国の工芸作家たちの作品が
展示されていました。
残念ですが撮影が禁止されていたので・・・
家具、テキスタイル、造形、陶磁器、等
生活空間を装飾する美術工芸品が
2階3階に表現されていました。
あまりの広さに (@_@;)
一流のアートを目にするよい機会でした。(*^_^*)


清州市立図書館です。
ポジャギ作品展が開かれた、
清州美術創作スタジオです。
図書館の向かい側にあります。


オープニングパーティの様子です。
副市長さんをはじめ先生方の祝辞や挨拶、弦楽演奏など緊張の中にも
和やかな雰囲気の中で行われました。
マスコミ関係の方も来られ、さっそく夜のニュースで放送されていました。
ホームステイ先のテレビで偶然にも見ました。\(^o^)/


 展示会場の中の様子を
チョッとだけ・・・
(^_-)

ポジャギ「へばらぎ」








 いきなり食べ物ですみません(^^ゞ
この日の夕食はこちらの特産の、キノコ鍋でした。
牛肉でとったダシがよく効いているのですが、
さっぱりとした味がとてもヘルシーで、
たくさんいただきました。(^_-)
こちらは韓国ではおなじみの
お代わり自由のおかず類です。
とにかく野菜が多くヘルシーですよね〜


 これは冷凍の松茸を凍ったままスライスして、
ただ塩をつけて食べるだけなんです。
シャキッとした冷たい味でした(ー_ー)!! 
(そのまんまやん!!)



<画像等の無断使用、転載を禁止します>


inserted by FC2 system