今年は例年よりもかなり早く梅雨に入ったというのに、いっこうに雨の気配がなく、
水不足の心配をしなくては・・・という地域もあるそうですが、大阪はとても暑いです・・・

今回も熱海でのお仕事があり、11日間も滞在していました。今年は一人だったのでからむし工房へ行っても
よかったのですが、今の時期何があってもおかしくなくて「仕事なのにもしも無事に戻れなかったら・・・」
ということで安全を重視して、近場で過ごすことにしました。

朝から曇り空の怪しいお天気だったのですが、「午前中にひとっ走りバラでも見てこようか!」と、
熱海駅からバスで10分ほどの『アカオハーブ&ローズガーデン』という所へ行ってきました。
相も変わらず下手なスナップですが、美しいバラの花にでもひと時うっとりしてくださいませ・・・(^_-)

海に面した山の中腹にあります。

5000本のバラが見ごろだそうで・・・
楽しみで〜す \(^o^)/
日本庭園です。
世界一大きな盆栽だとか。
人の大きさと比べてください・・・
なるほど〜
根が地面の下に伸びているような???
(>_<)



イングリッシュローズガーデンです・・・ ハーブガーデンです。ラベンダーが・・・


上から見たウエディングガーデンです・・・ ウエディングガーデンにあるカフェテラスでは
生の演奏で一休み・・・


見事な花のトンネルでした・・・ ミーハーの大阪のおばさんは何でもチャレンジ
バラの花びらのジャムをトッピングした
オリジナルの『バラのアイスクリーム』
ほんのりバラの香りの味が・・・(^^)v


全て紹介したいのですが数あるバラの中からチョコット気になった花を〜


いかがでしたか? やはり花には癒されますね・・・

お腹もすいてきたので前日に調べておいた海岸に近いレストランでちょっと遅いランチを・・・
道路を挟んで海側に『金色夜叉』の
貫一とお宮の銅像と松の木が・・・
熱海の海岸散歩して〜♪  こんな歌も・・・
ちょうどいい頃に雨が降ってきました。
「ぽつりぽつりと降り出した雨に〜私はひとりで
ランチタイムに〜♪♪」
前菜3品です・・・さっぱりとしたお味でした。 じゃがいものスープとパンで・・・
メインの、牛ほほ肉の煮込みです・・・ デザートは「いちごのブリュレ」でした。

仕事なので仕方ないのですが、宿泊ホテルの食事は連日朝夕同じメニューのバイキングなので、
チョッと奮発した2,400円のランチはホッとさせてくれました・・・
(*^_^*)
(これで2,400円は高いのかどうなのか・・・???)
「ホテルミクラス」 この辺りではチョッと有名なホテルのカフェレストランだそうです。

お腹もいっぱいになってその後買い物をして整体に行き、うとうとしながら80分・・・
ゆっくりと心も体も休めました。 また明日から \(^o^)/

ところで最近ポジャギはどうなってるの??? これってぽじゃぎのサイトでしょう・・・(^^ゞ



<画像等の無断使用や転載をお断りいたします:ポジャギ「へばらぎ」>


inserted by FC2 system